八代支援学校ボランティア

弊社が参加しております「塗魂ペインターズ」のもう一つの力。

今回の八代支援学校ボランティアにも多大なる尽力を頂き、無事に終了いたしました。

ボランティア作業を行う際、塗料や刷毛、ローラー、養生テープなど様々な材料が必要となってきます。身一つでは何もできません…
全国各地からボランティアのご依頼があり、そこに話を承った塗魂メンバーが必要となる材料を各協賛メーカー様へご相談致します。
「この材料を使いたいんです、30缶ほど必要です!」
「刷毛は100本くらい!」「ローラーも100本お願い致します!」
実際、無謀ともいえる材料の数です。
塗装職人絶賛の最高の刷毛、ローラーですのでしっかりと洗って次のボランティア主催社へお渡しし、塗装材は開封すれば悪くなってしまいますので、その建物にあった適量をご提供頂き、余らせないように塗布します。
これらは全て無償提供して頂いてるんです。
それだけではありません…
メーカー様自ら自腹を切って現地に来られます。
私達と一緒にボランティア塗装を行います!
「志高く」とは言ってもやはりボランティアにはお金がかかります。
交通費、宿泊代、食事代…
なぜそんな事やってるの?
色々とご意見を頂戴するのですが 「わかりません」とニコっ!と微笑んで会話は終わりです。
本当にわからないんです!
ただ…同じ志を持った人間たちが、皆笑顔で楽しそうに塗装をしているだけで幸せなのです。
そして困っている方にも最高の笑顔を頂戴できる。

そんな尊い協賛メーカー様へ私達が恩返しをするにはどうしたら良いか…いつも頭の中から離れません…
更に更に精進し、お客様から「絶対あなたの店で絶対この塗装材でお願いします!」と言われなければならないと!
最高の腕を磨き、最高の技術をお客様へご提供してこそが協賛メーカー様への恩返しだと…
そして人としての恩を決して忘れずに、一刷毛一刷毛魂を込めて塗らせて頂く。
そんなペンキ屋になってみせます!

さあ!明日も張り切って現場へ行って参ります!

(null)

 


断熱塗料のGAINAを筆頭に高機能・高付加価値塗料の施工に自信を持っています。

塗るだけで夏は涼しく冬は暖かい脅威の断熱塗料GAINA。ぜひ弊社ショールームにてご体感下さい。

ショールームの外壁には各メーカーの高耐久フッ素塗料を塗装しています。

見学お見積りご依頼はお気軽にお問合せ下さい。HPは24時間受付中

 

建物調査・お見積りは無料です!

創業56年の老舗塗装店・熊本市北区龍田のふじ美塗装