10/5・塗魂(とうこん)の日

10月に入っても、まだまだ30℃越えが続く熊本地方です…。

昨日は、弊社が加盟しております

魂で未来(あす)を塗る施工店集団「塗魂ペインターズ」

の全国会議がzoomで執り行われました。

本来ならば、年に1度全国各地で開催されていたのですが、コロナ禍により

昨年からzoom会議へと変更を余儀なくされています。

今年の開催地は中四国塗魂主催・高知開催のはずでしたが、全国の仲間に画面上で会うことができ、楽しい時間を過ごせました。

各方面でご活躍中の方々の基調講演もあり、大変有意義な会議でした。

来年こそは開催されることを願うばかりです。

中四国塗魂の皆様、準備から運営まで大変お疲れさまでした!

 

塗魂ペインターズとは、それぞれの地元に貢献する塗装ボランティア団体なのですが

現在はほぼ活動中止状態が続いています。

他に何かできることはないか思索中に、弊社の地元である熊本市北区龍田で毎年開催

されている「身近な森の音楽会」様に協賛させて頂きました。

塗装ボランティア活動と同時期くらいから毎年協賛させて頂いております。

毎年多彩なゲストをお迎えし、地元の小中学校の吹奏楽部も参加する構成となっており、気持ちがほっこりする演奏会です。

今年はオンライン開催との事です、クラウドファンディング活動にも取り組まれていらっしゃいます。

ご興味がございましたら是非ご覧になってください(^^)/