「あおり運転」ならぬ「あおり営業」⁉

最近のお問い合わせで良く感じる事があります。

 

つい先日、お問い合わせのお電話が入り(かなり焦ったご様子でした。)

「明日現調お願いできますか?」「その日のうちに見積りは出ますか?」

訪問販売業者(県外の業者が多い)から

「今だけモニター価格として値引きしますのですぐお返事を下さい!」

「今なら足場代、洗浄費用は無料です!」

などと言われていらっしゃるとのことでした。

その他、「急いで塗装したい!」とも言われることも増えています。

まさに、最近多発している「あおり運転」ならぬお客様に不安要素を与え、なおかつ

大幅な値引き・サービス等で早急に契約を迫る「あおり営業」の被害ではないでしょ

うか。

 

ちょっと待ってください!

誰が施工をするのですか?その営業マンではないことは確かです。

塗装(塗替え)はお金のかかる工事です。その場の判断は危険です!

何事も急いで良いことってないですよね、じっくりとお考えになってください。

それぞれの建物の状況は全く違います。

ふじ美塗装は職人歴30年の社長が適正な価格・建物に合った塗料をしっかり検討し、

ご提案しております。まだまだ塗装しなくても良い場合は、お見積り提出の際に

「まだ塗装はされなくて大丈夫です!」とお答えしています(笑)

 

さて、話は変わりまして…

7月より法人29期目を無事に迎えることができました。

熊本で創業53年目・法人29期目の記念として、ささやかな地元貢献ですが

九州朝日放送(KAB)さま提供「ガンバレ!高校球児」

の応援スポットの協賛をさせていただいております。

現役高校球児でもある弊社の看板娘も最後の夏を迎えます…。