10.5 塗魂の日イン山形

すっかり秋めいた季節となり、絶好の塗装シーズンに突入しました!

毎日忙しく稼働しております。多くのご依頼誠にありがとうございます。

 

さて、一週間前の10月5日は毎年恒例の塗魂の日。

今年は3年ぶりに山形で塗魂ペインターズの全国会議が開催されました。

 

(会議の様子)

(初代方面長と塗魂ペインターズの重鎮・四天王の皆さんと)

 

久しぶりの再会は、ただただ嬉しくて一杯余計にお酒をいただきました(笑)。

 

今回参加したのは、もちろん全国会議があったからなのですが、6年前の熊本地震の際に弊社の近くの中学校に山形メンバーの「ゆうき総業株式会社」の結城社長、弟の俊輔さん、社員の渡辺さんが大きなトラックに全国の塗魂ペインターズメンバーからの支援物資を積み込みながら、まだ余震も続いていた熊本に駆け付けてくれたのです。

あの時の炊き出しの芋煮の味は一生忘れられません。。。

この6年、コロナ禍もあり、今回やっとお礼を伝えることができました。

そして、「兄さん、今足りないもの送るよ!」と真っ先に連絡してきてくれた新潟メンバーの「株式会社満天」の満永社長にも直接会ってお礼を伝えることができました。

 

もう一つ、忘れられない出会いがありました。

山形会議のあとにお邪魔した居酒屋「つくし」さん。

元気なお母様方がバリバリお仕事されていて、そこで6年ぶりの芋煮をふるまって頂きました。

やっぱり心にしみる味でした。

 

生まれて初めて行った山形の方々は皆さんパワフルで、

「また帰ったら頑張ろう!」と本当に元気をいただきました。

 

ぼちぼちですが、塗魂ペインターズのボランティア活動も始まっています。

先月末は福岡県・宇美町で行われました。

熊本塗魂ペインターズメンバーも増えてきました!また熊本県内でも活動再開します!(^^)!